十畳日記

でかいTwitter(にならないようにしたい)

11か月ぶりの更新

案の定というか、まったく更新しないまま11か月が経ちました。

開設して満足したというよりは単純に書くことがなかったことが原因のように思われます。いやいろいろあったんですけどね。浪人したとか。

 

そういや最初はどんな文章で始めたんだったっけと思い、初エントリーの文章を読み返してみると、やたら単調でダラダラ続いていながら、そのくせ全く中身がない文章に軽く自己嫌悪にさせられました。なんだこれは。ふざけているのか。元旦の夜に目をこすりながら書いたものなんだ。許してくれよ。あの時は自分が文豪であると勘違いして、あれがカッコいいと本気で思ってたんだ。

 

それはともかくとして、今回久々にエントリーしたのは単純に書きたいことができたからです。浪人してからというもの、現役時代と比して特別勉強量が増えるということはなく、それどころかあまたある漫画やラノベやアニメに手を出すという愚行に走ったあまりに、寧ろ学習時間は減っているようにすら思われます。何やってんだバカ。この1年が今まで生きてきた中で最もその手のコンテンツに触れた年になるかもしれません。どうしようもねえ。

 

それで、そんな逆境(笑)の中にあって、自分の琴線に触れる作品がいくつか見つかりました。いや勉強しろよ。特に今読んでいる作品はハマるがあまり、大量のSSを読み漁るまでになっています。勉強しろって。ごめんなさい無理です。いや言葉の綾です、ちゃんとやってます、ただ目標量との差があまりに著しいだけで……

 

そういうわけで生まれて初めて大量のSSを読むという体験を現在進行形で行っており、これは感想書かなきゃ後悔するんじゃないかという思いがあるので、これからここにいくつか投下していこうかと考えています。なんで感想書かなきゃ後悔するんじゃないかって多分読書メーターのせい。記録って大切。

 

f:id:Intry:20201112233026j:plain

もうすっかり冬めいてきています。間に合うんだろうか色々と。